読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるっと恋に落ちたから

今さら止められるわけないじゃん!!

浪人生(受験生)に送る元気が出るNEWSの楽曲

ヲタク活動

 

どうもなっちゃんです。浪人生ジャニヲタやらせていただいてます。

本日は浪人生(受験生)のための元気が出るNEWSの楽曲をご紹介。

というか日々何かと闘ってる人たちに聞いて欲しいNEWSの元気が出る楽曲。

 

このテーマのブログを前から書こうと思っていたのですが

まずは1番付き合いの長いNEWSの楽曲バージョンで

お送りしたいと思います〜

 

その他JUMP、キスマイ、SMAP、その他で予定中

(力尽きたらやめるかも)

 

 

これ読んで、このブログ書いてる子大丈夫?病んでない?

って思わないでくださいね!

浪人生って想像の100倍くらいメンタル面辛いんス!!!(現役生のみんな本当に浪人しない方がいいよ!!!!!)

 

 

それではご紹介〜私の思い出話を添えて〜

ちなみにNEWSはバレーボールのサポーターから始まっただけあるのか

応援ソングが多かった!!


希望~Yell~


NEWSの応援ソングといえばやっぱりこれだろ!!!!!
これをまず最初に紹介せずして何を紹介すんだってレベルで!!!


Hooray! Hooray! 君に僕から 
Hooray! Hooray! 贈りたいんだ
(省略)
夢を目指す君に幸あれ!

ただひたすらにNEWSに応援される曲です。
NEWSにフレーフレーって言われて頑張っちゃわないファンいないでしょ?な曲。
個人的にはpasificで迷彩柄の衣装着て踊ってからの自己紹介が1番印象的。


FLY AGAIN


ん〜〜〜♡♡♡6人時代の名曲だと私は思ってます。これはDAIAMONDのコンサート本編の最後の曲だったのかな???

とにかくこれは歌詞がとってもとっても好きで
四つ打ちサウンドもまた良い。

この曲にはWake Upというアンサーソング?続編?的な曲があるんですけど、私的にはこっちの方が好きです。

聞きながら夕方に空を見上げたくなるような曲です。

見えない大きな不安を抱え また迫りくる何かに追われ
叶うかわからない夢 あきらめそうになったとき

果てしない空を見上げて 両手を広げて叫ぶんだ
まだ消えない 想いを胸に
確実に踏み出せば いつか FLY AGAIN

個人的には2番の歌詞が好きです。
とっても受験生の気持ちに寄り添ってくれる歌詞です。本当に落ち込んだ時これ聴くとほんとに泣けてくるし元気出る。


HIGHER GROUND


私の中では割と影の薄い曲なんですけど

どんな闇の先もゴールは待つ
このサビのフレーズが大好きだったのでここに載せました〜


weeeek


えぇ!ここにきてweeeek!?ってなってる人
いると思うんですけど週の初めの予備校行きたくない病患ってる人にはオススメです(私も実際そう)



BE FUNKY!


この曲大好き〜〜〜(だんだん私の趣味になってきた)
シゲの主演ドラマの主題歌だったんだよね〜(タイトル忘れましたすいません)
LIVE!LIVE!LIVE!で披露された時なんだこの足踏みみたいなフリ〜♡♡♡めっちゃかわいい〜〜〜♡♡ってなったの覚えてるし、あのフリ今でも大好き。

この曲は増田くんのソロパートの歌詞が特に好きです。

後悔先に立たずなれど 逆境転じて福と成せ
未来へ 壁を越えて 進め

とってもポップな曲なんですけど歌詞はとってもいい事言ってて聴きやすいです〜
元気が出ない時にオススメ!!


難解な 人生も いっそタノシメ

かっこいいフレーズとか
韻踏んでるフレーズとか
聴いててほんとに飽きない楽曲!!


CRY

悔しくて 悔しくて ナミダが出た
あとどれくらい 続くのかな
それだって この先に 待ってるだろう
栄光を信じて また立つんだ

冒頭Aメロ部分です。
辛い時は泣いてもいいんだよ
ってNEWSがそっと後ろから頭撫でてくれるような曲。

最後に手越くんが
泣いてしまおう 今日は……
って言ってくれて、辛いよ悔しいよ悲しいようわあああんってなれます。







他にも候補いろいろたくさんあったんですが
ここまでにします。え!?フルスイングあるだろ!!!!!ってなってる人いると思うんですけど、あそこまでのドン底に叩き落された場合の秘密兵器というか、あとまぁ定番すぎるかなと思ったのであえてやめておきました。



NEWSって最近
トンチキソング(小声)だのなんだの言われてますけど、振り返ってみるとステキな曲もたくさんあるんです!!!!!


f:id:kirakirahoney:20150809005410j:image

担降り予告してる私ですがNEWSのことが大好きです。これからもNEWSにたくさんの元気を貰いたいという願いを込めてこのブログを書きました♡


おわり♡



ほんとはほんとは……

伊野尾くん愛でるだけのブログ書きたいけれどそれは今月末まで我慢……♡

ブログを始めて伊野尾くんについてお話できるブログ仲間の方ができてとても嬉しいです♡