まるっと恋に落ちたから

今さら止められるわけないじゃん!!

KIS-MY-WORLD大阪公演に行ってきた話




8月31日にキスマイのツアー大阪公演の最終日に足を運んできました。レポっていうより日記です。


何が予想外ってペンライトくらいいつでも買えるだろと甘く考えていて、開演15分前に会場に着き、いざペンライトと団扇を買おうと物販スペースにダッシュで行ってみるとペンライトsold out……

what????ってなりました。つら。


キスマイベアーはまぁ売り切れてなかったらみっくんのやつ買うかその場で悩もうくらいのテンションでいたのでなんとも思いませんでしたけど、想定外のペンライト売り切れ!
そんなことある!?!?
嘘だろ?!?!ペンライトって売り切れるもんなのかよ!?!?……

今回のペンライトは(デザインは置いておいて)メンバーカラー7色と白の合計8色に色を変えられるので目の前に来たメンバーのメンカラに光らせる事が出来るという物でした。
わたしも赤色にしたかったよ〜(;_;)
さらにはペンライトを駆使する演出もあったりで、これから行かれる方はペンライトごときと言って甘く考えず余裕を持ってグッズを買いに行かれるのをオススメします…

あぁペンライト……


ペンライト無しでライブに入ったのは初めてでしたが、無しでも全然楽しめました笑










今回もリフターで登場でキスマイってリフター好きだよな〜なんて思いつつ



迷彩柄?のメンカラのつなぎの衣装!
1曲目は絶対Brand New World だろうと思っていたので曲には驚きませんでしたが
メンバー全員最近で1番のビジュアルの良さ!!!!!!
出てきてから2〜3曲の間みっくんカッコイイ〜〜〜〜しか言ってません。


FOLLOWは想像よりわりと序盤にセットリストに組まれていたことにビックリ!
もうカッコよくってカッコよくって……
ひれ伏したい気分(何言ってんだか)


いっっちばん楽しみにしてたifは花道に一直線に並んでスタンドマイク……
スタンドマイクな気はしてたよ?だけどこの曲もうちょっと全員で固まって歌ってほしかったな〜 曲はホントに最高だからキスマイ好きだ〜〜〜〜ってひたすらなったけど……



話はそれるけど今回のツアーの何が推せるってほぼ全曲が生歌だったとこだよ〜(涙)
みっくん安定感抜群ほぇぇぇ♡ってなったなぁ……♡


ユニ曲は

宮玉のBL(BE LOVEの略です)は想像の100倍けしからん演出だった。(褒めてるよ)玉森さんがノリノリすぎて超笑った。宮玉はもうフォーエバーですね……自分でも言ってる事よくわかってないです。

わたたいは一瞬JUMPのペットショップラブモーションがよぎるコスチュームだった……
よぎるどころじゃないか……どっちも動物だし……強いて言うならJUMPの方が軽装でわたたいは暑いだろうなっていう……
わんだふぉー想像以上に合いの手楽しかった笑



ニカ千のDouble Upはもうニカ千最高!!!ってなるしかなくて……
それぞれが赤、黒(もしかしたら赤、青だったかもしれない……記憶が定かでないです)に身を包んでメインステージから花道歩いて2人でバクステまで来てくれるんだけどもう……もう……言葉が見当たらないくらい良かった……
そしてあぁ高嗣この英語がんばって覚えたんだな……っていう謎の感動……



そ!!!し!!!て!!!!
大本命の藤北!!!!!!!!
私の入った日は最初にピスタチオ風に会話してた♡調子はどうですかっ!的な
証はCDで聴くよりもとっても素敵な曲で2人のギターがとっても良かったな〜〜
あぁ、太ぴーがみっくんからもらったギター演奏してる……♡って終始なってた。

そして想定してなかった突然のFIRE!!
カッコイイしか出てこなかった……
シンメってやっぱ最高だわ……
去年話題を呼んだ腕をクロスするフリもしっかりやってくれて、やっぱ藤北はこういうオラオラのカッコイイ曲似合うな〜〜〜〜とひしひし感じました。


今回のコンサートの推せるところパート②

セトリにhairが入っていること!!!!
しかもhair〜FIRE BEAT〜ETERNAL MIND
っていうもうアガるしかない流れ!!!!!!

ずっとライブで歌ってほしいな〜〜と思っていたSummer Loverもセトリに組まれていて……
今年のセットリスト最高かよぉ♡♡♡ってなるしかない!!!!!




昨年のツアーでもやってたやたら特効を1つの場面に集中して使うっていうのが今年もETERNAL MINDで使われてて、あっ、この演出気に入ってんだなっておもったけど、カッコイイですごめんなさいいいいい(謎の謝罪)ってひれ伏すしかないカッコよさ……


大喜利コーナーはなぞのキスマイフェアリーなるコスチューム着たメンバーが出てきたんだけど、みっくんサンタさんにしか見えない件。
そして横尾さんのバイトル感……時給上げての下り地味におもしろかった……


MCはクソガキ高嗣がみやっちのステドリを酢と水7対3の液体にすり替えるっていうクソガキドッキリしてて最高に笑いました。
なぜか千ちゃんも飲まされてて酷い顔する千さんを見て爆笑するみっくんのかわいさよ……


MCの時思ったけど、キスマイMC中に叫ぶファンめっちゃ多い……
ずっとNEWSのライブが普通だと思ってたから叫ぶ人多くてビックリしたな……
あぁこういう所がNEWSのファンはマナーが良いって言われる所なのかと……
だってたいぴーーーって呼んで何がしたいんだって話だよな……



衣装は去年よりも格段に良くなっててほぼどれもカッコよかった!!!


私はまだデビュー前に同じ京セラドームでKAT-TUNのバックとしてFIRE BEATと祈りを歌う彼らを見た事があるのだけど、あぁ……みんなカッコよくなったねぇ……ってしみじみしてしまった……


ぜんぜんまとまりのないブログ記事でホントに申し訳ないけれどとりあえず
みっくんが三十路になる前にあんなに近くで拝めてホントに幸せだよ……

誕生日公演では嬉しいけど恥ずかしくってしどろもどろになるみっくんが想像できるなぁ♡♡


来年はもっとたくさん行くぞ〜〜〜!!!



おわり♡