読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるっと恋に落ちたから

今さら止められるわけないじゃん!!

最良の方法は愛すること

SMAP 日記 ヲタク活動

 

 

今日だけは言わせてほしい

諦められるかよばーーーーーか!!!!大好きなんだよばーーーーか!!!愛してんだよばーーーか!!!

 

 

 

 

 

世界一大好きな5人。こんな薄っぺらい言葉でしか表せないのが悔しいくらい。

 

 

スマスマと同い年の私は物心ついた時から香取慎吾くんのファンです。慎吾ママが大好きすぎておはロックのCDを両親に買ってもらったり、特典のロゴシールをどうしても貼りたくて食器棚に貼っちゃうような幼児でした。今でもシールは実家の食器棚に健在☆

 

 

小さな頃から夜ふかし体質だった私はお茶の間ファンだった母の影響もあり毎週欠かさずスマスマを見る子供だったなぁ。

 

それから長くお茶の間ファンが続きます。SMAPはもう生活の一部、いて当たり前の存在だったのでコンサートに行く、とか、会いに行くっていう考えが思いつかなかったな。今考えると自分を往復ビンタしたいけど。

そんな我が家だったけど相変わらず5人が大好きだけど慎吾ちゃんがやっぱ一番だよね〜のスタンスは変わりませんでした。

 

 

スマスマの記憶としてはもう小さな頃から見すぎてて時系列バラバラすぎるんだけどなぜかテロテアリーナの記憶が鮮明に残っています☆

 

 

慎吾ちゃんが大好きな私も成長し中学生になります。当時も茶の間ファンだったし、後輩グループのNEWSが大好きでした。今も好きだし、なんなら今はHey! Say! JUMPの八乙女くんのファンです。

 

 

 

そんな私を茶の間ファンから現場に足を運ぶスマオタに変えてくれたのはさかさまの空です。さかさまの空が一番好きな曲でもないけれど、なぜかあの時なんで私はこんなにSMAPが大好きなのにコンサートに行こうとしないんだ?!という今更すぎる事に気付き今に至るわけです。

 

 

 

オタクをしていた期間は短くたってずっとSMAPが好きだった。今も大好き。きっとそんな人が今年いっぱい増えたんじゃないかなあ。

 

 

 

アルバイトをしてなかった私だけど、どうしても自分で稼いだお金で花を買いたくて、気持ちを彼らに伝えたくてっていうのが理由の1つでアルバイトを始めました。

 

 

ずっと大好きって思ってたけど、こんなにも5人のことが、SMAPのことが大好きだったっていうことを実感させられた1年。

 

 

こんな日が来るなんて思ってなかった。アイドルの寿命が消えたとすれば、それはきっとSMAPのお陰だったから。永遠だと思ってた。

こうやって思いもしない終わり方をすると、後輩グループだっていつ、どうなるかわからないんだって思った。

 

 

 

思い出したくもない1月のあの日、あの誰のための謝罪なのかよくわからない生放送。あんなことをして、あんな顔してまで 5人で 何か に謝ったのはSMAPをそこまでして残したかったからだって思ってるし、それより前の年越しで突然のSTAYを歌いだしたのだって私たちへのメッセージだって思ってる。ていうかファンはわかってるよみんな。

 

 

 

SMAPは何も語らないし、語らなくたっていいよ。語ることで誰かを陥れてしまうくらいなら語らないことを選ぶ人たちだってことも分かってる。中居くんだって嘘言うくらいなら何も言わなくていいって言ってたもん。本人達から語らないってことはいつだってまた始められるって事だと私は思っています。

 

 

 

でも私はSMAPじゃないから、 

言わせてほしい!!!

 

 

 

 

1000000000000歩譲ってSMAPが芸能界のタブー的な?事務所出る的なやつ???よく分からんけどやったとしよう。いやでもそれ、最初に言うたんお宅やないかーーーーーーい。お宅の羊さんが言うたんやんかーーーーい。

 

本人達が納得した上での解散じゃないって言ってるオタク妄想乙!みたいな?そういうイメージあるかもしれん。でもさ、誰か芸能人、ましてやアイドルのファンやったらちょっと想像力働かせてみようよ!!!ずっといつだって、画面の端に映り込む彼だって見逃さない!!精神のオタクやん?!?!そういうずーーーーっと見てきた人たちって、あ、今日ちょっと調子悪いなとか、風邪ひいてんのかなとか元気ないなとか分かるやろ????そういうこと!!!!!!!

 

 

この忌々しい2016年ももうあと1週間もない訳なんですけど、このままもしかしたらっていうかたぶん何もないまま終わると思います。

 

 

でも、それでも、諦めるわけにはいかないの。

いつだって5人に笑ってほしいの。5人一緒にいなきゃだめなの。私はアイドルのたくさんの道を切り開いてきたSMAPが赤いちゃんちゃんこ着てドームのステージ立つの見るのが楽しみなの。他の人たちじゃだめなの。パイオニアであるあなた達がどうやって5人でアイドルとして歳を重ねていくのかを見ていたいの。

 

 

ただ、5人が笑い合う姿をずっとずっと見ていたいだけなの。

 

 

 

 

 

私たちはファンだから、万が一、億が一、彼らが私たちの重い想いに苦しんでたとする、それでもそれでいいと私は思ってる。だって私たちはファンだから。私たちも苦しい、同じだけの愛を返してるだけだから。一緒に苦しもうじゃないか!きっと笑ってまたもう一度ドームで会えるから!!

 

 

 

 

愛することは最大の武器。SMAPの武器は私たちファンでありたい。お金は有限だし、誰かを責めることは誰かを不幸にするけれど、愛は無限かつみんなを幸せにしかしない。SMAPが私たちファンをたくさん愛してくれるようにいっぱいの愛で返すよ。長期戦になることは分かってたし覚悟は出来ています。いつか華麗なる逆襲を!!!!!

 

 

 

 

最良の方法は愛すること

THE BEST WAY IS TO LOVE

 

 

負けるかばーーーーーーーか!!!!!諦めるかばーーーーか!!!5人の為ならなんだってできる!!!!!

 

 

 こんな時だってSMAPのファンになれてよかったなって思ってる自分がいるよ!SMAPのファンになれて誇りに思ってるよ!!!!愛してる!!!!

 

f:id:kirakirahoney:20161227020332j:image