読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるっと恋に落ちたから

今さら止められるわけないじゃん!!

私はいつヲタ卒をするのか

 

今週のお題「卒業」

この支配からのっ!!!そつぎょう〜〜〜!!

 

 

 

ヲタク活動をするなかでの永遠のテーマ

私はいつヲタ卒をするのか

 

 

いつになったらヲタ卒するんだろう私って。

がっつりヲタクになったのは中学1年生の時なんだけど今までヲタ卒したいって思ったことない。だって楽しいもんヲタクって。

 

 

 

でもかといって毎日毎日、自担に熱を上げるタイプのヲタクでもないしなんなら今まで2回くらいほぼアイドルのいない生活送ってたこともある。

 

 

 

けど、気づいたらヲタクに戻ってるんだよ。おかしいな。

 

 

今大学生なんだけど、大学になるといろいろ世界広がるじゃん?そうするとヲタクも行動範囲が広がるじゃん?楽しいじゃん?

 

 

でもべつに行動範囲広がったからって毎日自担に熱は上げてない。(いや大好きなんだけどさ?)

 

 

 

じゃあ何がそんなよくてヲタクやってんだって話なんだよ。アイドルに使う金あったらその金他に使えるだろって感じだし。

 

 

そんで色々考えた。自担を応援したい気持ちとかは置いておいてヲタクを続ける理由

 

 

やっぱりまず私の周りのヲタクの友達話が上手いってのに気付いた。みんな話上手。お話上手な友達が多いと結局こういうスパイラルが起きる

 

→アイドルのことに関わらず一緒におしゃべりするのが楽しい→もちろん共通テーマのアイドルの話も楽しい→ヲタク楽しい→

 

のスパイラル

 

 

 

それとこれは誰しもに当てはまらないけど私は音楽のライブステージが好きだっていうこと。アイドルに関わらずライブのステージを見るのが好き。今年はこのままだとバンドのライブの方が予定が多いですびっくり。

 

 

 

あとは1度好きになったものってよっぽどの事がないと嫌いにならないから、1番それに熱を上げている時程じゃなくても年に1回程度ライブ行くためのFC、CDは欲しかったら買う、無理に買わない、無理にテレビも追わない、気が向いたら見るくらいのスタンスにいつからか移行してそれからなんでもぬる〜いヲタク続けられるようになった。ほんとにぬる〜いからやめたいとも思わないし、ぬるいことに申し訳なさも感じない。

 

これいちばんヲタクやめられない状態よね\(^o^)/

 

 

今は一応Hey! Say! JUMPさんを一番に応援してるヲタクなんだけど、CDも買いたいから買ってるし、TVは基本めんどくさいから追わない、ヲタクの仲良しと毎月1回近状報告で集まってごはんたべて騒ぐのたのしいなみたいな熱くてぬるい(?)ヲタク生活だからぜーんぜんやめたいとも思わない

  

じゃあもうヲタクやめる日はアイドルがなくなってしまった日なのか?

って思うでしょ?そういうことでもないみたい。経験上。スマオタだけどぜんぜん今でもスマオタだよばかやろう。

 

 

 

 

じゃあだからいつヲタ卒するんや!!!!

 

 

やっぱりそれ以上に夢中になれる趣味が見つかるまでむりなのかな〜って思います。化粧も楽しいけど趣味じゃないし。結局少しでも可愛くして現場に行きたいから現場ある日が1番気合い入る。彼氏に夢中になろうって?彼氏って趣味じゃないでしょ?(その前に彼氏作ろうな)

音楽が大好きだし、CDショップにいくとめちゃくちゃワクワクしちゃうから、それを超える夢中になれる何かが見つかるまで私は無理!!!

 

 

 

 

Hey! Say! JUMPさんも

好きなもの好きと言える勇気だけは手放したらダメだよ

 

って言ってるから

 

 

 

楽しいのがいちばーーーん\(^o^)/って1回精神的に病んでから考えるようになった。

楽しいことがあったら辛いこともがんばれるしね!

 

 

 

楽しく生きる\(^o^)/

 

 

 

 

ヲタ卒はいつになるやら………