まるっと恋に落ちたから

今さら止められるわけないじゃん!!

浪人生(受験生)に贈るHey!Say!JUMPの楽曲たち




この間のブログでNEWSバージョンをご紹介しましたが今回はHey!Say!JUMPの楽曲たちでご紹介!!!




まだまだド新規ですが
愛を込めてご紹介します♡♡♡





Dash!!


とりあえず真っ先に紹介したいこの曲!!
Hey!Say!JUMPのfirstアルバム JUMP NO1
に収録されています。

この曲は私の浪人生活のテーマソングと勝手に位置付けておりまして、元気あるときも無いときもまずは朝イチにこれを聴きます!!!

キャッチーで明るくて、バラード系で応援される曲も好きですが基本的に明るい曲で元気を貰いたいのでほんとに大好きです!!!

そしてなんと作詞は中島裕翔くん♡


歌詞はもう最初から最後まで全部大好きなんですが
私は特に2番が好きなので2番の歌詞を



失敗なんておそれなくて いいんだよ
期待だけをポケットに めいっぱい詰めて行くんだ
つらいほうが多い時もあるけれど
君にはさ、見てほしい 夢の先 輝く世界
熱く熱く もっと熱く 胸の希望を燃やして
さあ行くんだ 追い風に乗って
遠く遠く もっと遠く 彼方まで翔べるはずさ光る羽根で いますぐ Just fly away!!

1番もとても素敵な歌詞なのでぜひ聴いてみてください♡


Farewell


これは今年発売されたJUMPの4thアルバム
Jumping CARに収録されています。

farewellって別れとかさらば!っていう意味なのでタイトルだけ見たときバラードなのかなと思いきや超上がる感じの曲でした!

喝を入れられてるみたいで好きです♡


変わらない日々の中で 変えようとしない自分にFarewell
背を向け今すぐ


急げ急げ どんなことも 思い出に変えるくらい 強くなるのさ



あ〜浪人生活ももう8月か〜あっというまだよほんと(独り言)




明日へのYELL


ウィークエンダーとの両A面シングルですね♡



ちょっとこの曲は青春臭が強すぎて
浪人生からしたら眩しすぎるんですけど


YELLって曲名に付いてるだけあって
元気はでるので……


ちなみにこれは中島裕翔くん主演の
水球ヤンキースの主題歌でした。


やる前からダメだって 決めつけてるだけで
ほら やれない訳じゃない
明日は来るよ 踏み出した一歩が 君の未来へ



Go To The Future!



もう切りがないんだ 決戦は今日だ 望んだように生きればいい
仕方ないとあきらめていた 自分自身放つ自信!
さあ動き出すんだ 決心しないと 同じことのくり返し
チャンスの鍵は心にある 自分自身壊す自信!
手を伸ばすのさ Go to the future

入試当日に聴きたい楽曲。
大学生なりたい〜〜(泣)





JUMPちゃんの曲もう一度色々聴きなおしてみたら意外とほっこり系元気の出るソング(何だそれは)がなかった事に気が付きました。

キラキラフレッシュが売りの彼らだけれど全員大人になったし、嵐の素晴らしき世界とかNEWSのFLY AGAINみたいな曲をJUMPにも歌ってほしいなっていう感想です。



元気が出ない時や、辛い時など是非この4曲聴いてみてください!!



おわり♡



色んなグループでこのテーマの記事書きたいけれど、ガッツリ知識あるのは残すはキスマイとSMAPのみ……
意外とこの記事書くの疲れるので挫折したらすみません笑